new_blog.gif

2011年05月16日

現状維持は後退を意味する・・・

360°水平線・・・。

ジェットフォイルからの景色です。

本日は佐渡への日帰り出張。

時速80キロの早さで1時間、あっという間についてしまう距離であります。

お世話になっているNさんの案内で、佐渡の企業を2社ほど訪問させていただいたところです。

その2社とも前年度の業績を維持しながら、さらにそれぞれの夢に対して新たな設備投資を実施している企業でありました。

そんないろいろな話をお聞きしているうちにこちらまでワクワクしてきた次第。

ぜひ、その夢を実現していただきたいものですね。


「夢の実現」のためには、具体的な計画が必要!

中小企業がが永続発展するためには、目標経営の敢行であります!


経営計画を立案することにより、

ー社を知る

∩宛きの数値を持つ

信念を示す

ことが可能となります。

経営についてよく言われる言葉があります。

「現状維持は後退を意味する・・・」

なぜなら、お客様も経営環境も仕事をする人も常に変化しているから・・・だそうです。

環境は日々変わって行くわけですので、企業は「環境適応業」でなければならないというわけですね。

本日訪問させていただいた2社の若手経営者の方々から元氣をいっぱいいただいた次第。

今後のさらなる発展が楽しみであります。

当然、あの「運がいいシール!!」のニューバージョンを贈呈させていただいた次第


ところで、佐渡は身近か過ぎていったことがないという県民も多いようです。

今、佐渡汽船は、土日限定でジェットフォイルが大幅割引中であります。

通常は往復11250円のところ、なんと7960円。

30%もお得です。

http://www.sadokisen.com/data/discount/f11303458405.pdf

週末に、佐渡の自然を満喫するのもいいかもしれませんよ。

元氣な中小企業にふれることもできますよ!!

「トキと魅力の舞う島」佐渡へぜひ行きましょう。

http://www.sadokisen.co.jp/tour/

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま〜〜す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆


trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(所長のひとりごと にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

サイト内検索


最近のエントリー

  1. 感動の新聞記事・・・
  2. ありがとうございます・・・
  3. 仕事の進め方のポリシー・・・
  4. 色・形・迫力すべて満点の花火・・・
  5. 墓参り・・・
  6. 日本の将来のために・・・
  7. お盆です・・・
  8. 自社の経営戦略を考える・・・
  9. 1分間成功思考・・・
  10. 身体にいいこと・・・