創業30年、新潟県加茂市の税理士事務所。中小企業支援,経営計画,節税対策,創業支援,経営革新に取組み、保険によるリスクマネジメントのアドバイス等。
経営や経理支援を行う「有限会社エム・アイ・サービス」と一心同体でサポートします。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2007年9月

月別アーカイブ: 2007年9月

感動の連続体験・・・

本当にこれでもかこれでもかという感動の連続の2日間・・・。 昨日今日と、お客様企業の年に一度の社員研修会に担当スタッフと参加しての感想であります。 朝10時から夕方6時まで時間のたつのも忘れるほどの充実した2日間でありま …

さて、どっち?!

 本日、お客様企業訪問の折、阿賀野川にかかる橋を渡っていると、何人もの太公望がとても長い釣り竿を片手に川の中に入っている姿が。天気も良く、私も釣りが趣味な事もあり、とてもうらやましく眺めてきました。  そのときにふと思っ …

心からの対応・・・

ついに半年間にわたって放送された「どんど晴れ」が終了。 180年の伝統ある旅館を舞台にした連ドラを最後まで大変楽しく見させていただきました。 今日の最終回の中で印象にに残った言葉は、「人は変わるもの、かわれるもの」、「み …

おもてなしの心・・・

NHKの連ドラ「どんど晴れ」。いよいよ、明日が最終回。 今日の放送も思わず涙がこみ上げてきた次第です。「おもてなしの心」がすべてということ。まさに私どもの事務所も同様であります。 明日のエンディングを楽しみにしたいもので …

永続発展のため・・・

当事務所の所是は「企業の永続発展を願い共に考え行動を」であります。 中小企業経営者のために、企業の成長・拡大と安定に貢献することを喜びとしたいという思いで業務をさせていただいております。その中で、最も大事なことは、願うこ …

経理財務の理解は必要不可欠・・・

思いがけない嬉しいことがありました。 存じ上げるとある会社の社長様(当事務所のお客様ではありません)が本日来所され、自社の後継者に経理財務の理解してもらうべく勉強の場を提供して欲しいとの依頼。 後継者は社長のようになかな …

すばらしい夕日が・・・

このところ、秋空のいい日が続いています。今日も夕日が弥彦山に沈む姿がくっきりと眺めることができました。 それも、ホテル日航新潟の15階からであります。 実は、TKC関信会6件で持ち回りで毎年秋期大学を開催しているのですが …

前回のクイズの答えは・・・

 前回のクイズの答えは「矻矻」でした。普段なかなか目にしない漢字ですよね。    日曜日は所長とともにとある宴席に参加させていただきました。ありがとうございました。  料理もとても美味しく、参 …

清々しい秋空のもと・・・

暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもので、22日までのあの暑さがどこへ行ったのかと思う昨日今日の過ごしやすさです。 おかげで昨日の墓参りも清々しい秋空のもとで行くことができたところであります。 今日は3連休の最終日(当事務 …

発砲性日本酒・・・

この発泡性の日本酒は10%以下の低いアルコール度数と、やや甘めのすっきりした味わいが特徴で、今まで日本酒をあまり飲まなかった若い女性たちに特に人気となっているそうです。 しゅわしゅわ細かい泡が弾ける様子がグラスにも似合う …

1 2 3 5 »

月別アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 税理士法人 山口会計パートナーズ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.