創業30年、新潟県加茂市の税理士事務所。中小企業支援,経営計画,節税対策,創業支援,経営革新に取組み、保険によるリスクマネジメントのアドバイス等。
経営や経理支援を行う「有限会社エム・アイ・サービス」と一心同体でサポートします。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2013年9月

月別アーカイブ: 2013年9月

将軍の日開催・・・

本日は、当事務所にて将軍の日を開催! 参加いただきました、社長様・奥様・専務様本当にお疲れさまでした。 現在の業績を踏まえての5年後のあるべき姿が具体的数字で明確にするお手伝いをさせていただきました。 専務様の最後の言葉 …

アル勉強会

先日、アル 勉強会に行かせていただきました。 講師の先生方、社員の代表の方々から、たくさんのお話しを聴かせていただきました。  ○命をかけて事を成す方は、後先考えずにがむしゃらに頑張っている。  ○自分の命、生まれたこと …

相続税申告・・・

相続税の申告受託をしておりましたが、本日ほぼ完了。 明日、依頼者の方にご説明をさせていただく段取りです。 相続は必ず将来に開始されるもの。 1年でも早く事前対応することにより、治める相続税を軽減できたり、遺産分割時のいら …

2日間の学び・・・

27日.28日の2日間、新潟市内の会場でお客様企業の研修会に参加させていただき、多くの学びと感動をいただくことができました。 藤本天外先生の『自分の可能性を最大限に引き出す』は、科学的な実演を交えながらの講演は衝撃的であ …

秋晴れです

最近、カラッとした天気が続きます。 空気が乾燥していて、のどが痛かったり、風邪ひきの人もチラホラ。 こまめにうがいや手洗いしたり、水分でノドを潤すように注意したいと思います。 鶴巻

儲かりたいのなら  

儲かりたいのなら   儲けようとしない。 儲けようとすると無理がくる。欲のみが先行してしてしまう。 儲かる様にヒトを育て、品質を守り、お客様を大切にする。 そうすれば自ずと結果が良くなる。 <今日のモチベーションカレンダ …

相手に”一番得をさせた人”が、”実は一番得”・・・

大嶋啓介さんからの先日のメルマガからです。 ・・・・・今日の夢エールは、累計納税額日本一、日本一の成功者、大尊敬する斎藤一人さんの「正しい損得の話」をご紹介させて頂きます。 ===== 世間が言う損得の話と、私 …

充実の生涯研修・・・

本日は、新潟市内のANAクラウンプラザ新潟で、丸一日生涯研修の運営と参加。 小池先生の流暢な語り口で100名をこえる参加者は、集中して聴講していました。 それにしても、目からウロコ状態。 改めていろいろな気づきを与えてい …

朝からいろいろ

皆さんは、早起きされてますか? 写真は昨日の朝の風景、日の出前の様子です。 こんな風に、朝からゆとりのあるスタートを毎日続けたいものですね。 ちなみに今日は朝から、ノドがイライラ…風邪ではないですよ。 朝食の魚の骨が引っ …

後継者塾第2日目開催・・・

本日は第2回目の後継者塾を開催。 今回は、『社長の仕事』。 1.会社をダメにする社長の行動パターン2.『経営とは顧客の創造である』3.組織に息吹きを吹き込もう4.戦略思考が勝敗を決める5.我が社の適正利益6.社長の自己研 …

1 2 3 5 »

月別アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 税理士法人 山口会計パートナーズ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.