創業30年、新潟県加茂市の税理士事務所。中小企業支援,経営計画,節税対策,創業支援,経営革新に取組み、保険によるリスクマネジメントのアドバイス等。
経営や経理支援を行う「有限会社エム・アイ・サービス」と一心同体でサポートします。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2012年9月

月別アーカイブ: 2012年9月

バカでも年収1000万円・・・

本日も昨日に続いての研修・・・。 多くの感動がありましたが、その中でも、バカでも年収1000万円の著者・伊藤喜之さんの講演に衝撃てきな感動がありました。 命を輝かせる6大奥義というテーマ。 この「6大奥義」を実行出来たら …

命の授業・・・

今日は、NEXT21を会場にお客様の会社の社員研修に参加。 数々の講師の方の講演。 その中でも、アンビリーバボーにも出演されたことのある、塚越勇人さんの”命の授業”は、衝撃的な感動でした。 スキー …

マカロニ祭り

10月8日(祝)に加茂市産業センターでマカロニ祭りが開催されるそうです!時間は11時から17時です。 マカロニ料理の無料試食会もあり6店舗がそれぞれ50食ずつ作るそうで、さまざまなマカロニ料理を目にすることができます。他 …

Facebook

Facebook本社にある2枚のポスターにはこう書かれているそうです。 1.Move fast and break things.    すばやく行動し、(常識を)打ち破れ。 2.Done is better than …

D・i・S・C・・・

昨夜は、第5講義目の後継者塾。 今回は、経営者にとっても最も大事なコミュニケーション力を高める研修を実施。 それは、東京から専属インストラクターにおいで頂いての「Disc理論研修」というものを・・・。 その人の行動を、D …

快晴

 昨日も今日も抜けるような青空でとても気持ちの良い一日でした。二日間とも弥彦山に沈む真っ赤な夕日に出会うことができました。澄み切った空気なので、車で走った際には、西には弥彦山、角田山、国上山が、東には粟が岳や五頭山がはっ …

志・・・

昨年、ある税理士の先生から頂いた言葉集を見ていたところ、その中に、「志」の解説が書かれていましたので紹介いたします。 志とは十一の心 十一のこころとは、 「勇氣」「ヤル氣」「根氣」「元氣」「本氣」「勝氣」「戦氣」「陽氣」 …

学びの秋です

今日、加茂市近辺の新聞折り込みチラシをご覧になった方々は、すでにご存じかと思いますがこの度加茂商工会議所では、県内初事業として 加茂まちなかゼミナール 2012 を開催します。略して まちゼミ です。 詳しくは、加茂商工 …

イチロ-に学ぶ・・・

ヤンキースのイチロー外野手が絶好調で、2年ぶり4度目の週間MVPを受賞するほど。 その好調の理由はなんなんでしょうか! イチロウ語録を探してみました。 「夢がだんだん近づいてくると、目標に変わってきます」 「夢や目標を達 …

今年も残りあと3ヶ月。

今年のやり残しがないように残り3ヶ月でやりたいことの棚卸をする時期がやってきました。 年頭に2012年やりたいことを3つ書き出し、現在2つ達成しました。 あと一つ・・・まだまだ時間はあるので達成できるように充実した日々を …

1 2 3 6 »

月別アーカイブ

税理士・山口昇は中小企業の経営指導の経験が豊富。各公的機関との密な連携のもと、中小企業支援,経営計画,節税対策,創業支援,経営革新に積極的に取り組み、保険によるリスクマネジメントのアドバイスも致しております。
PAGETOP
所長ブログ「所長のひとりごと」
スタッフブログ「縁側日記」
Copyright © 税理士法人 山口会計パートナーズ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.