創業30年、新潟県加茂市の税理士事務所。中小企業支援,経営計画,節税対策,創業支援,経営革新に取組み、保険によるリスクマネジメントのアドバイス等。
経営や経理支援を行う「有限会社エム・アイ・サービス」と一心同体でサポートします。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2011年4月

月別アーカイブ: 2011年4月

西田先生のチャリティー講演会に参加・・・

行ってきました!! 金沢へ・・・。 そうです。 かねてから楽しみにしていた、ツキのカリスマ“西田文郎先生”と居酒屋てっぺん“大嶋啓介さん”の東北復興チャリティー講演会に・・・。 たった今帰ってきたところです。 北陸から日 …

停電時はこれで安心・・・

停電時に非常用懐中電灯が、どこにしまってあるのか、また、あったとしても電池切れだった・・・という思いをした方も多いのでは。 なんと画期的なものがあるものですね。 マジックバルブという商品です。 多くのテレビでも取り上げら …

被災者や被災企業を支援する税制特例法が成立・・・

このたびの東日本大震災の被災者や被災企業を支援する税制特例法が昨日27日可決、成立しました。 主なものとして・・・ 住宅や家財について損害を受けた方は、 ①「雑損控除の特例」の適用を受けるのか、「災害減免法による軽減免除 …

明日は♪

明日は待ちに待った「ゆず」のコンサートです♪ 東日本大震災によりツアー自体の中止も考えたそうですが、「僕たちにできることは、音楽を通して全国に歌を届けること」とツアーを開催。電力問題に配慮し、照明やスクリーンなどのステー …

笑顔のバトン・・・

当事務所のお客様に毎月宅配にてお送りさせていただいているビジネスワンポイントNEWSの6月号は、“笑顔のバトン”。 喜びに満ちて“笑顔”を返す 慎ましやかに“笑顔”を返す 感謝の一心で“笑顔”を返す たくさんの“笑顔”を …

花より団子

 新潟では桜が満開です。先日、数年ぶりに弥彦神社に行ってきましたが、公園の桜が本当にきれいに咲いていました。ゆっくりと散歩をしながら、参拝をしてきたのでとても気持ちがよかったです。  弥彦に行ったので、まだ食べたことのな …

「もしドラ」のアニメ版・・・

ついにスタートしました! タイミング良く、25日夜から始まる第1回目を見ることができました。 NHKテレビの「もしドラ」のアニメであります。 あの130万部を超えるベストセラー「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカー …

趣味の話。

私は旅をすることが好きです。 今は車で出かけることが多いですが、学生時代はバイクで旅をしていました。 ホンダのHornet(250cc)、カワサキのZZR(400cc)と乗り継いできましたが、 両方とも最高のバイクでした …

後継者塾開催!!

印刷はこちら(PDF形式) カリキュラムはこちら(PDF形式) 申込用紙はこちら(PDF形式)

正しい消費が日本を復興させる・・・

東日本大震災が発生してから被災者の心情に配慮した「自粛ムード」未だに・・・。 3月11日から今月20日までに、県内の旅館やホテルの予約取り消しが少なくとも延べ12万人分以上とのこと。 大型連休の予約も、例年4月22日頃に …

1 2 3 5 »

月別アーカイブ

税理士・山口昇は中小企業の経営指導の経験が豊富。各公的機関との密な連携のもと、中小企業支援,経営計画,節税対策,創業支援,経営革新に積極的に取り組み、保険によるリスクマネジメントのアドバイスも致しております。
PAGETOP
所長ブログ「所長のひとりごと」
スタッフブログ「縁側日記」