創業30年、新潟県加茂市の税理士事務所。中小企業支援,経営計画,節税対策,創業支援,経営革新に取組み、保険によるリスクマネジメントのアドバイス等。
経営や経理支援を行う「有限会社エム・アイ・サービス」と一心同体でサポートします。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2014年1月

月別アーカイブ: 2014年1月

いつの間にか

 1月最終日ですね。つい先日、新年の抱負を…なんて言っていた気がしましたが(^_^;)  また、今朝の通勤中のラジオで知ったのですが、なんでも今日は「愛妻の日」とか。1月の1をローマ字のI(あい)に見立て、31日なので「 …

冷え性の予防方法・・・

松の内が明け、成人式、センター試験も終了・・・ご家族に受験生がいらっしゃる方は、受験生ご本人様も周りの方々も健康に気を遣われる日々が続く今日この頃・・・。 本日で1月が終了です。 いずれにしても、体調管理を万全にしたいも …

週が明ければ・・・

 週が明けるともう節分ですね!(2月になりますね・・・汗) 風邪をひかないためにも、鬼は外で、落花生と恵方巻で栄養補給だ!!!  えっ!?私は栄養取りすぎでしたね・・・。                          …

愛妻の日・・・

今朝の新聞に、普段は口にしづらい妻への感謝や愛の言葉を大声で伝えるイベントが開催された旨の紹介記事が掲載されていました。 場所は、日比谷公園大噴水前。 『愛してるよ・・・』『心底惚れています・・・』等々 1月31日が愛妻 …

豆まき

この日曜日、母の入所している施設で一足早い豆まきをしました。 鬼踊りで有名な本成寺(三条市)の鬼を初めて間近で見ました。なかなかの迫力で、小さな子どもたちは泣き出したり、部屋から逃げ出したりしていました。 後で知ったので …

スタッフのみなさんに感謝・感謝・・・

昨日の職場の教養は『本氣のお茶だし』。 “一流の人間はどんな仕事も本氣で取り組むその姿勢が次のしごとにつながるんですよ”“貴方が入れてくれたお茶はとてもおいしい、ありがとう&#8221 …

成せば成る・・・

本日、当事務所主催後継者塾第3期生の卒業式を挙行いたしました。 基調講演は、好評につき市内のY社のN社長様。 経営の神髄を実体験を踏まえながら学ばせていただいたところです。 1.貴方にとって経営とはなんですか・・・2.貴 …

先生ありがとうございます

皆さんもご存じのとおり、18・19日にセンター試験が行われました。 我が家の娘も受験生。朝から緊張して会場へ向かいました。 生徒の緊張をすこしでもやわらげようと、試験の行われた2日間、担任の先生が会場の入口で「自腹でお菓 …

余裕をもって

今朝は道路が凍結していました。通勤する時、左折をしようとする車が減速しきれずスリップをしているのを見かけました。普段はなんともない道も凍結しているとどんなことが起きるかわかりません。なので冬はいつも以上にあせらず、ゆっく …

運のいい人の法則・・・

先日の方針発表会に、リチャード・ワイズマンの『運のいい人の法則』という書籍を全員に配布させていただきました。 世の中には運のいい人と悪い人がいる・・・ 幸運と不運を隔てる物に興味を抱き、運の科学研究を開始・・・ その結果 …

1 2 3 6 »

月別アーカイブ

税理士・山口昇は中小企業の経営指導の経験が豊富。各公的機関との密な連携のもと、中小企業支援,経営計画,節税対策,創業支援,経営革新に積極的に取り組み、保険によるリスクマネジメントのアドバイスも致しております。
PAGETOP
所長ブログ「所長のひとりごと」
スタッフブログ「縁側日記」
Copyright © 税理士法人 山口会計パートナーズ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.