創業30年、新潟県加茂市の税理士事務所。中小企業支援,経営計画,節税対策,創業支援,経営革新に取組み、保険によるリスクマネジメントのアドバイス等。
経営や経理支援を行う「有限会社エム・アイ・サービス」と一心同体でサポートします。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2016年2月

月別アーカイブ: 2016年2月

がんばれ新潟県人!!

村上市出身で、2014年ソチ冬季五輪のスノーボード男子ハーフパイプ銀メダリストの平野歩夢くんが、冬季Xゲームのスーパーパイプ男子で初優勝したと今朝のニュースで報じられていました。 ソチオリンピックでファンになり、それ以後 …

今日は、閏日・・・

今年は、4年に一度の閏年の年。 そして今日は、閏日[うるうび]。 夏季オリンピックが行われる年と一致しているんですよね。 もうけものの一日。 今日一日、大切にしたいと思います。 いつも、大切にしなければならないのですが。 …

睡眠と風邪の予防の関係・・・

所得税の確定申告業務もピークを迎えています。 インフルエンザや風邪にはくれぐれも注意したいものです。 最近、風邪の予防(風邪だけではありませんが)には、十分な睡眠をとることが予防の最も大事なことだと改めていろいろなところ …

最近の楽しみ

確定申告時期です。事務所も確定申告モードで日々過ごしております。 この時期の楽しみといえば、おやつや夜食♪「食べること」です(^_^;) おいしい誘惑がたくさんで困っちゃいます(^^;) 2月も残りあとわずか。誘惑と仲良 …

うれしい一言・・・

次は、昨日、訪問させていただいた際の社長様の一言です。 『これから、もっと営業をやりますよ。何もしなければ現状維持どころか減少です。営業をしても現状維持をできるかどうかもわかりませんが、プラス思考で全員で目標に向かってが …

卒業式

 先日、3年間通っていた専門学校の卒業式がありました。  勉強ばかりしていた3年間だと思っていましたが、今思うと沢山の先生や友達に出会い、思い出が沢山で充実した3年間だったと思います。先生方の社会に出てからのアドバイスの …

2階から出入り・・・

昨年から、ご縁があった方から先日電話をいただき、次のようなお話をお聞きしました。 『”所長のひとりごと”のブログを読ませてもらっているんですが、1月21日  “サンパチ豪雪・ …

「ハイ」の力

“名前を呼ばれたら返事をする”言われれば当たり前のことですが、自分自身を振り返った時に、考えさせられる部分がありました。 返事がないと聞こえているか分からないし、相手が無視されたと思ってしまうと気持ちが良くありません。 …

明るく!楽しく!元気よく・・・

我が家の毎週の楽しみにしているテレビ番組、日曜昼のNHKのど自慢。 全国各地から毎回生放送で、250組の予選の中から選ばれた20組の方の熱唱。 アナウンサーが「明るく!楽しく!元気よく」という言葉通りの歌声は楽しいですよ …

やればできる

「実行すれば進歩、実行しなければ退歩である。やるか、やらないかである。」  いいなと思ったことは、実際にやってみましょう。 「できる。やってみる。何とかなる。」と、肯定的な言葉を積極的に使い、喜んで行動しましょう。 そう …

1 2 3 6 »

月別アーカイブ

税理士・山口昇は中小企業の経営指導の経験が豊富。各公的機関との密な連携のもと、中小企業支援,経営計画,節税対策,創業支援,経営革新に積極的に取り組み、保険によるリスクマネジメントのアドバイスも致しております。
PAGETOP
所長ブログ「所長のひとりごと」
スタッフブログ「縁側日記」
Copyright © 税理士法人 山口会計パートナーズ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.