創業30年、新潟県加茂市の税理士事務所。中小企業支援,経営計画,節税対策,創業支援,経営革新に取組み、保険によるリスクマネジメントのアドバイス等。
経営や経理支援を行う「有限会社エム・アイ・サービス」と一心同体でサポートします。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2015年4月

月別アーカイブ: 2015年4月

イチローのホームラン・・・

41歳の大リーグ・マーリンズのイチローが今季発のホームラン! 「7番・左翼」で9試合連続の先発出場。 3打席目までは内野ゴロ。 1点リードで迎えた8回内角高め150キロの速球を右翼スタンドへ。 イチローの言葉として紹介さ …

献血にいってきました!

毎年4月29日は田上町に献血車がやってきます。私はいつも400mL献血をしていますが、今年も条件をクリア。無事献血をしてきました。 私の血液がどこかで役立っていると思うとうれしいです。 11月にはまた田上町に献血車がやっ …

粟が岳の山開き・・・

今日29日は、地元の粟が岳の山開き。 粟が岳は、標高1,293mの山である。日本三百名山の一つです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B2%9F%E3%83%B6%E5%B2%B3_(% …

スタッフ募集中です。まずはお電話ください・・・

当事務所のピーアールです。 現在当事務所は、一緒に仕事をしてくけるスタッフを募集中です。 資格は問いません。 お客様企業の経営をサポートするやりがいのある仕事をです。 お客様から”ありがとう”と言 …

お出かけ日和

昨日は気温が30℃を超える地域もあったようで、初夏の陽気ですね。日中、外出したときは半袖姿の子ども達がたくさんいました。 今年のゴールデンウィークはお天気に恵まれる予報みたいです。お出かけ日和で、きっとどこの行楽地もにぎ …

こいのぼり

 土曜日に天気が良かったので加茂川のこいのぼりを見に行ってきました。  初めて見ましたが、本当にたくさんの鯉が泳いでいました!  しばらく眺めていましたが、いろいろな形の鯉がいて飽きずにずっと眺めていられそうです。  5 …

ワクワクするから肯定的に・・・

またまた、西田先生のメルマガから。 ・・・・・多くのトップアスリートの方たちや、ビジネスで成功している方たちには、 共通して持っているものがあります。 それは、不可能を可能にする強靭なメンタルであり、それを「最強思考」と …

ラッキーを3回・・・

今日は休日でありますが、お客様からの紹介で税務の相談にのってほしい事業者の方がおられるとのことでしたので先ほど訪問させていただきました。 相談事項は無事解決。 心配事がいろいろ重なって、病院に行くほどの状態だったそうで、 …

人を嫌ってもいいことは無い・・・

今朝、車での移動中にテレビの音声だけを聞いていると、おもしろい話しが耳に入ってきました。   その内容は、子供の食べ物の好き嫌いをいかに克服させるというような話しがテーマ。 解説者が、話された言葉が印象的でした …

さくら

今日は快晴です。先ほど外出してきましたが、気温も一段と温かくなり、車内の中は暑いと感じるほどでした。 本日の職場の教養で知りましたが、日本の桜の木うち、およそ8割が「染井吉野」だそうです。残りは「山桜」や「八重桜」などの …

1 2 3 6 »

月別アーカイブ

税理士・山口昇は中小企業の経営指導の経験が豊富。各公的機関との密な連携のもと、中小企業支援,経営計画,節税対策,創業支援,経営革新に積極的に取り組み、保険によるリスクマネジメントのアドバイスも致しております。
PAGETOP
所長ブログ「所長のひとりごと」
スタッフブログ「縁側日記」