創業30年、新潟県加茂市の税理士事務所。中小企業支援,経営計画,節税対策,創業支援,経営革新に取組み、保険によるリスクマネジメントのアドバイス等。
経営や経理支援を行う「有限会社エム・アイ・サービス」と一心同体でサポートします。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2013年7月

月別アーカイブ: 2013年7月

基本動作の徹底・・・

今日で7月も終了。 今月も充実した月となりました。 最近痛感することに、すべては「基本・原点」に帰ること・・・ということです。 日々の行動も基本動作をしっかりと行いたいものです。 本日のモチベーションカレンダーの【自己啓 …

お掃除!

今日は事務所で夏の大掃除をしました。それぞれ掃除場所を決めて、日々の掃除ではなかなかできない床の掃除等をやりました。お盆前にきれいになってとてもスッキリです! きっと明日は筋肉痛だと思います(>_

びっくり!!

 昨年に引き続き、今年も私の大好きな歌手のコンサートチケットを4月に先行予約しました。    今年は県民会館の大ホールなので、そこそこ見えればいいかなぁーなんて思っていましたが、昨日待ちに待ったチケットが届き、中を開けて …

嫌なことがあったら「ありがとう」・・・

知人のK税理士が、ツキを呼ぶ「魔法の言葉」の著者・五日市剛氏の言葉、 ・感謝します ・ありがとう ・ツイてる!ツイてる! をシールにてお客様に贈呈されているということで1枚いただいてきました。 この言葉は、旅先のイスラエ …

逆に!

クールジャパン法を解説する動画が話題になっています。 経済産業省公式のYouTubeアカウントで公開したものです。 世間からは、たくさんのコメントが寄せられています。 ○あまりにクールじゃ無さすぎて逆に驚いた。 ○クール …

視聴率22.9%・・・

みなさん、昨日の『半沢直樹』は、ご覧になりましたか。 第3話は、見応えがありました。 第3話の視聴率が22・9%と、今年時らまでは第1位だったとのこと。 『あまちゃん』越えです。 制作サイドが「あしたからまた頑張ろうと思 …

貪欲さ・・・

本日は、一番下の子供が通う高校へ。 懇談会へり参加でありました。 講師を担当された先生が良い言葉を発していましたので、紹介いたします。 生地のタイプは2つだとか。 『外部から刺激』を受けて A・・・貪欲になるタイプ B・ …

ホウレンソウとアスパラガス・・・

昨日の、モチベーションカレンダーは、 “社内でなにか、ナンバーワンを目指そう!!『自信がつく』” まさにそうですね。 挨拶でも掃除でも、何でもナンバーワンになることを目指したいものですね。 次は、 …

金融機関等との交流会・・・

本日は、TKC新潟支部主催の県内中小企業支援機関・金融機関との交流会を開催。 新潟県中小企業再生支援協議会・新潟県商工会連合会・新潟県信用保証協会・日本政策金融公庫・県内の地方銀行・信用金庫・信用組合の皆様の参加をいただ …

ストリートビュー

ご存じの方も多いかとは思いますが、Googleの地図検索サービスのひとつで、マップ上のある地点をクリックすると、その地点に立った目の高さで360度を見渡すことができます。 今朝も、このサービスを使ってバーチャル旅行に行っ …

1 2 3 6 »

月別アーカイブ

税理士・山口昇は中小企業の経営指導の経験が豊富。各公的機関との密な連携のもと、中小企業支援,経営計画,節税対策,創業支援,経営革新に積極的に取り組み、保険によるリスクマネジメントのアドバイスも致しております。
PAGETOP
所長ブログ「所長のひとりごと」
スタッフブログ「縁側日記」