創業30年、新潟県加茂市の税理士事務所。中小企業支援,経営計画,節税対策,創業支援,経営革新に取組み、保険によるリスクマネジメントのアドバイス等。
経営や経理支援を行う「有限会社エム・アイ・サービス」と一心同体でサポートします。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2012年5月

月別アーカイブ: 2012年5月

久しぶりに、キス!

いい季節がやってきました! 懐かしい感触に、もう、ドキドキ♪です! あ、キスって言っても、下の写真の通り、魚の話です(笑) 先月末までは、こんな根魚が獲物の中心でしたが・・・。  ↓  ↓  ↓ 先週の日曜日に寺泊某所に …

どうせ生きるなら後悔しない人生を・・・

昨日届いた小冊子に終末医療の専門家・大津秀一氏の著書「死ぬときに後悔すること25」(至知出版社)の書評が・・・。 余命、数週間の人生最終章の人に向かって、「いま、後悔していることは、何ですか?」と投げを行っただとのこと。 …

TSO

 燕商工会議所がはじめた全国初の新たな取り組み、品質保証の国際基準「ISO」の簡易版。 http://www.tsubame-cci.or.jp/tso.html  今朝のNHKの全国ニュースでも取り上げられていました。 …

夏の計画節電対策に・・・

今朝30日の日経流通新聞に、今売れている扇風機が紹介されています。 6時間の充電で17時間の使用ができるというもので、昼に計画停電があっても夜充電しておけばOKなのだそうです。 充電型はどれと販売員に聞いて買われる方が多 …

ぷれジョブ

2人目のチャレンジドのサポーターをはじめて、約1ヶ月がたちました。 主な仕事内容は、窓ふき、茶室の掃除、入居者さんの生活ユニットの掃除です。受け入れ施設の職員さんがチャレンジドの掃除用具を用意して下さったり、様々な人と関 …

気づく力・・・

先日、とある方(Yさん)と「感性を磨くには・・・」と言う話に。 たまたま見ていた、とあるサイトにそのヒントをみつけました。 感性=”気づく力”と定義づけ。 具体的には”24時間以内にあ …

嬉しいことが2つも・・・

今日28日は「将軍の日」を開催(トップが将来を見据え方向性を定める観点から、「将軍の日」と呼んでいます)! 社長様から当事務所においでいただき、朝9時半から夕方6時半までの丸一日、携帯や来客訪問者が一切無い場所で日常業務 …

始動!? パート2

「花粉が落ち着いたらウォーキング&ランニングを始めます!」と以前ブログに書きましたが、2週間ほど前からスタートしました。 さすがに毎日は難しいですが、週に3〜4日がんばっています(*^_^*) 「今日は休もうかな」とつい …

55㎞完歩しました・・・

昨日27日の午後2時に長岡市内をスタートし、徒歩で夜通し歩き続け、朝7時11分に、新潟市内のゴール場所・ホンマ健康ランドに無事到着。 昼前に自宅に帰って来たところです。 ついに、55㎞を完歩しました! お客様企業のイベン …

始動!?

今年もグリーンカーテンをやります! まずは環境整備から・・・ということでネットを準備しました(^^) どんなカーテンになるかはこれからのお楽しみです♪            藤井 茜

1 2 3 6 »

月別アーカイブ

税理士・山口昇は中小企業の経営指導の経験が豊富。各公的機関との密な連携のもと、中小企業支援,経営計画,節税対策,創業支援,経営革新に積極的に取り組み、保険によるリスクマネジメントのアドバイスも致しております。
PAGETOP
所長ブログ「所長のひとりごと」
スタッフブログ「縁側日記」
Copyright © 税理士法人 山口会計パートナーズ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.