創業30年、新潟県加茂市の税理士事務所。中小企業支援,経営計画,節税対策,創業支援,経営革新に取組み、保険によるリスクマネジメントのアドバイス等。
経営や経理支援を行う「有限会社エム・アイ・サービス」と一心同体でサポートします。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2009年10月

月別アーカイブ: 2009年10月

510発の花火が信濃川を可視化・・・

先ほど夕方6時過ぎに、他済みのお客様企業へ訪問するために車で403号線バイパスにでようと車を走らせていたとき、フロントガラス越し真正面に一本の地上から空に向かって線を引いたよう光るものが・・・。 そういえば今日は31日。 …

なるほど、だからこそ・・・

本日届いた月間TKC誌に、それぞれの地域会が開催した秋期大学の模様が掲載されています。 その中の一つ、TKC北陸会での「黒木安馬氏」の特別講演の要旨が。 「なるほど・・・」と思う事柄が書かれていましたので紹介いたします。 …

小山語録・・・

次は昨日の小山昇社長の講演内容です。 1.会社は社長がつぶれたらよいと思ったらつぶれる。 2.P/LよりB/Sを見る。 3.共通の価値観を持つ。 4.クレームは事を大きくする・・・事→大・・・すなわち、大事。 5.ルール …

いつかいつかと思うなら今・・・

念願のあの株式会社武蔵野の小山昇社長の講演会が本日実現いたしました。 所属するTKC新潟支部の主催としての開催で、会場は長岡のグランドホテル。 多くの経営者の皆様、参加いただき心より感謝申し上げます(総勢180名ほどであ …

提案型営業・・・

本日、お客様企業へ訪問した時のことであります。 ある経営コンサルタントの先生も同席。 その先生曰く、「提案型営業を致しましょう。半年後、1年後の売上のために。3つ手がけてひとつでも身が結べば成功ですよ」と。 営業マンの仕 …

感謝

 事務所に入所してしばらくたち、あらためて入所したてのころの自分を振り返ってみました。  初めは本当に何もわからず、何をするにもどうすればいいのだろう・・・と困惑してばかりでしたが、最近になりようやくその回数も減ってきた …

難関突破ができる神社・・・

次のような面白い話を昨日おいで頂いた菩提寺の住職からお聞きしました。 内容は次のとおり。 先日、とある団体の貸し切りバスでの金沢への研修旅行の際、足を伸ばして、難関突破を実現させてくれる神社があるということで行ってきたと …

プロとは・・・

なんと言っても日本演歌の大御所、第一人者として、どのような演出し、観客の心をつかむのか、そのすべてを学びたいという思いで、今年の7月25日、各プレイガイドを東奔西走(ちょっとオーバーですが)し全スタッフ分のS席チケットを …

行ってきました!

 あの大物演歌歌手・・・新潟県出身の・・・小林幸子コンサートに行ってきました!  普段演歌などあまり聞かないのでドキドキワクワク♪  開演していざ緞帳が上がったと共に、紅白で見たことがある衣装で登場!その迫力と言ったらテ …

お金へ感謝

 先日参加させていただいたセミナーのある方のお話を紹介させていただきます。  お金は私たちが生活していく上で必要不可欠なものですが、その感謝の想いをどのようにしていますか・・・とその方に問われました。改めて何かをしている …

1 2 3 4 »

月別アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 税理士法人 山口会計パートナーズ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.