創業30年、新潟県加茂市の税理士事務所。中小企業支援,経営計画,節税対策,創業支援,経営革新に取組み、保険によるリスクマネジメントのアドバイス等。
経営や経理支援を行う「有限会社エム・アイ・サービス」と一心同体でサポートします。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2011年2月

月別アーカイブ: 2011年2月

バナナその2・・・

「お金をもらって走るのが実業団のランナー、自分でお金を払ってでも走るのが市民ランナー」 昨日の東京マラソンで日本人1位となった23歳の川内優輝選手の言葉です。 なんとフルタイムの勤務の傍らマラソンの練習は1日2時間ほど。 …

バナナ・・・

昨夜のテレビ・ドラマチックサンデー「スクール!本氣で怒れ、笑え、泣け。」を子供と一緒に真剣!?に見てしまいました。 教育素人民間人小学校長役の江口洋介さんが、事なかれ主義がまん延している小学校の危機を立て直すドラマです。 …

明元素言葉・・・

昨日に続いて“言葉”について。 すばらしい元氣を与えてくれる方の一人に「ヒューマンウェア研究所の清水英雄さん」という方がおられます。 2度ほど講演をお聞きしましたが本当に感動の連続でしたよ。 その清水さんは「ありがとう」 …

祝福神・・・

大嶋啓介さんが、夢を叶えるのに、一番大切にされていることの一番は、“言葉”だそうです。 言葉を意識すれば人生が変わるからだとか。 大嶋さんの先日のブログからです。 ・・・「小林正観さん」のお話の中で、“言葉の実験”という …

あなたが仕事の合間に飲んでいるものは・・・

当事務所は所得税確定申告業務真っ盛り!! 楽しくかつ充実した日々を送っています。 夕食は、毎日近くの“ほっともっと”から夕方定時に配達されてきます。 できたてのおにぎりと唐揚げ等々。 打ち上げが本当に楽しみです。 ところ …

変化は我が社の都合を待ってくれない・・・

本日午後から、いつもお世話になっているI先生より当事務所においで頂き、スタッフ全員を前にご講演頂きました。 I先生、お忙しいところ、本当にありがとうございました。 先生の開口一番におっしゃられた「企業は環境適用業」だとい …

夢が叶う日めくり・・・

またまた、うれしいことがありました!! 先ほど、とある団体の総会に出席。 その席上、会長が会長挨拶の中で、なんと、居酒屋てっぺん・大嶋啓介さんの日めくりカレンダー「夢が叶う日めくり」を紹介されたではありませんか・・・。 …

詩「行為の意味」・・・

本日の当ホームページ内のブログ『縁側日記』に、当事務所スタッフが書かれていた言葉は最高ですね!! 「こころ」はだれにも見えないけれど 「こころづかい」は見える 「思い」は見えないけれど 「思いやり」はだれにでも見える 昨 …

「思いやり、心遣い」

 所長と同様、私にも、最近気になるCMがあります。 たぶん皆さんも見たことがあるとは思いますか゜。 「思いは目に見えないけど、思いやりは見える。心は見えないけど、心遣いは見える。」 なかなか、自分の思いというのは伝わらな …

1粒でも2度美味しい・・・

フィギュアスケートの四大陸選手権は、全日本選手権覇者の安藤美姫選手がフリーでも1位となり初優勝!! ジャンプ、スピン、ステップ。どれを取っても非の打ちどころがない、ハイレベルな戦いとなった女子フリー。 黒のドレスをまとっ …

1 2 3 4 »

月別アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 税理士法人 山口会計パートナーズ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.