創業30年、新潟県加茂市の税理士事務所。中小企業支援,経営計画,節税対策,創業支援,経営革新に取組み、保険によるリスクマネジメントのアドバイス等。
経営や経理支援を行う「有限会社エム・アイ・サービス」と一心同体でサポートします。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2015年3月

月別アーカイブ: 2015年3月

もうすぐ桜?

 今日の加茂市の最高気温は前日より+6℃の20℃と、初夏のような気温でした。  車に乗っていても冷房を入れたいぐらい暑かったのですが、窓を開けて暖かい風を受けながら春を感じました。  桜のつぼみも膨らみ始めて桜の開花もも …

仕事とは何か、就活とは何か・・・

3月も今日で終わり。 明日から新年度平成27年度のスタートですね。 気分を新たにして充実した日々を送りたいものです。 ところで、昨夜のNHKテレビのプロフェッショナルは、 就職活動応援スペシャル 仕事とは何か 就活とは何 …

3月もあと2日

あと、2日で3月も終わりです。 確定申告をしていたことが 夢のようです。 今は、毎月の仕事をこなしています。 過ぎてしまえば、ですが、そのことがあることで 今があるということですね。 私はなにをいいたいのでしょうか そん …

マイナンバーの登録・・・

次は、 昨日の日経新聞の見出しです。 マイナンバー、銀行悩ます「任意」 [有料会員限定] 閉じる共有  政府は2015年10月に通知が始まる社会保障と税の共通番号(マイナンバー)を18年から預貯金口座に「任意」でひも付け …

新潟県のベスト5・・・

またまた、フェイスブックからの紹介いたします。 新潟県あれこれ全国ベスト5が紹介されていました。 日本一長い川信濃川が流れている・離婚率が全国一低いというのは、有名ですが、意外なものもありました。 神社の数 夫の通勤時間 …

本日の職場の教養より

大切な人だからこそ、一番身近な人だからこそ、きちんと明確に伝わるように、言葉を選び、丁寧に接することが大切だと書かれています。 自分自身も身内だからとつい言動に甘えがでてしまいがちですが、言わなくても分かってもらえるとい …

新潟県の地域経済分析・・・

フェイスブック友達がアップしていましたので紹介いたします。 経済産業省が、全国47都道府県・233経済圏の地域経済分析を作成したとのこと。 これは、まち・ひと・しごと創生本部において本年4月から運用が開始される「地域経済 …

ニュースウォッチ9

昨日のブログに引き続き、私もNHKのニュースウォッチ9はほぼ毎日見ています。 大越健一キャスターが新潟出身ということもあり、また飾らない語り口調がとても大好きです。 今日が番組最後ということで、必ず見ますよ。 また、どこ …

加茂の春を眺める・・・

昨日届いた商工会議所発行の情報小冊子「かもいろ」は、春満載です。 「加茂の春を眺めてみよう」という特集です。 かもの観光名所がびっしりと紹介されています。 雪椿祭りももう間近。 ことしは、どなたがミス雪椿の栄冠を手にする …

出会いと別れ

この時期は卒業、進学など、出会いと別れの時期ですね。 私の好きな、NHKキャスターの大越健一さんが明日27日の放送をもって「ニュースウォッチ9」のメインキャスターから卒業するそうです。少し…、いや…ずいぶんショックです。 …

1 2 3 6 »

月別アーカイブ

税理士・山口昇は中小企業の経営指導の経験が豊富。各公的機関との密な連携のもと、中小企業支援,経営計画,節税対策,創業支援,経営革新に積極的に取り組み、保険によるリスクマネジメントのアドバイスも致しております。
PAGETOP
所長ブログ「所長のひとりごと」
スタッフブログ「縁側日記」
Copyright © 税理士法人 山口会計パートナーズ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.