創業30年、新潟県加茂市の税理士事務所。中小企業支援,経営計画,節税対策,創業支援,経営革新に取組み、保険によるリスクマネジメントのアドバイス等。
経営や経理支援を行う「有限会社エム・アイ・サービス」と一心同体でサポートします。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2007年12月

月別アーカイブ: 2007年12月

楽しむことの大切さ・・・

30㎝は積もったでしょうか。この冬初めての除雪車が自宅の前の通りを早朝にとおっていきました。 ようやく冬本番といったところです。 夕方には、家族全員で近くの神社へ。 一年間無事に過ごせたことに対する感謝と来年への抱負を誓 …

来年こそ改めいたこと・・・

「来年こそ改めたいことベスト15」が昨日の「日経新聞プラス1」に掲載されています。 第1位「整理整頓や部屋の片付けができない」 第2位「ダイエットや運動など飽きっぽくて長続きしない」 第3位「やるべきことを先送りする」 …

改革とは原点回帰・・・

いよいよ本日より、1月3日まで当事務所は冬期休業です。 今年、縁の不思議さに感謝感謝の1年で、何かがどこかでつながっているのではと思うことがたびたびでありました。 何かを思ったり行動をおこしたりすると、それに関連する事象 …

幸運の女神・・・

最近、いろいろなことが重なるという不思議さを痛感しています。 今日の朝礼で唱和した「モチベーションカレンダーの自己啓発発言」は、次の通り。 ・・・今、運の良い人に乗れ!! 今、好調な人の真似をせよ!! それが不調脱出のポ …

分をわきまえる・・・

先日、当事務所のあるK社長様が、「分をわきまえないと、後でしっぺ返しがくる」と述べられたのが印象的でした。 ネットで検索したところ、「分」とはそのグループや集まり、組織や社会の中での、立場や位置、役割のこと・・・。 人と …

プラス思考・・・

先日、このコーナーでお知らせしたとおり「私は運がいい!!」シールが完成し、お客様企業訪問時に、贈呈させていただいておりますが、本日訪問させていただいたお客様からは、大好評。 特に奥様からは、「うれしい!」という言葉を頂き …

自主性が大事・・・

またまた、本日訪問させていただいたお客様企業の社長様より、なるほどという話をお聞きすることができました。 仕事に対する考え方などについていろいろ話し合っていた最後に、家庭での子供との関わり方に発展。 中学1年のお子様をお …

斎藤ひとりさんクイズ・その2・・・

昨日の続きです。 斎藤一人さんのオフィシャルホームページを見つけました。 このホームページでは、毎日その日の波動にあった言葉とその意味が掲載されています。 http://www.hitorisangayatteru.co …

斎藤ひとりさんクイズ・・・

事業所得だけで1993年より全国高額納税者番付の10位以内に連続して登場されつづけた銀座まるかん創業者(あのスリムドカンのテレビCMでもおなじみです)、斎藤一人さんの「日本一の大金持ちの教え」というブログを毎週配信しても …

あっという間に・・・

 今年も残すところ、あと僅かとなってしまいました。いつの間に・・・(汗)  午後から所長とお客様のところへ訪問した際にも感じたのですが、峠を走っていても、脇には全く雪もなく・・・いまいち、年末といった認識に乏しい状態なの …

1 2 3 5 »

月別アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 税理士法人 山口会計パートナーズ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.