創業30年、新潟県加茂市の税理士事務所。中小企業支援,経営計画,節税対策,創業支援,経営革新に取組み、保険によるリスクマネジメントのアドバイス等。
経営や経理支援を行う「有限会社エム・アイ・サービス」と一心同体でサポートします。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2012年2月

月別アーカイブ: 2012年2月

おめでたい話・・・

とある方と談笑していると、その方の携帯の着信が・・・。 早速電話に出られ、「どうだ?まだか?」という会話。 よくよく聞いてみると、2人目のお孫さんが明日明日生まれる予定のだとのこと。 もし、29日に生まれたら、誕生日が4 …

ひととき

先週末、次男が春休みを利用して帰省しました。 帰省といっても中学・高校の友達とのつきあいが忙しいらしく、家には「寝」に帰ってくるだけ。 それでもなんだかそわそわうきうきバタバタした3日間でした。 子ども達が家を出てからは …

相続が争続にならないように・・・

先日も、相続の相談がありました。 相続税はかからないと思うけれど、不動産や預金を残された家族の者にするためにはどうしたらいいのか、といった相談。 通常、相続が発生した場合、まず、 ①その亡くなった人が有している財産がどこ …

心も身体もリフレッシュ!

先日スーパー銭湯 湯ったり苑へ行ってきました。 大きなお風呂につかっているだけで、除雪作業で疲れ切った心も身体もとっても癒されて…。 そのうえ韓国あかすりにもチャレンジ! ベッドの上に横たわる真っ裸の私は、まるで『まな板 …

何が起きても、運がいい、チャ~ンス・・・

所得税の確定申告真っ盛りの時期です! 皆さん、確定申告はお済みですか。 とある会の納税相談会場での確定申告の内容確認をしているときの出来事です。 相談者の1人が、 「昨年頂いた”私は運がいいシール&#8221 …

選ばれました!

 私の住んでいる町では、特産品を活用した商品を作り、それを販売して町おこしをしていこうとがんばっているようです。  というのも、母が家に帰ると玄関に箱がおいてあり、中を見ると・・・「町の特産品を活用した商品を作り、セット …

ABCDの法則・・・

大嶋啓介さんの会社、”てっぺん”よりセミナー案内と共に、次の言葉が贈られてきました野で紹介します。 皆さん、おはようございます。  てっぺんセミナー事業部の福です。     できる仕事人の【ABC …

ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣・・・

何気なく立ち寄った書店に平積みになっていた書籍を購入し、先日移動の列車の中で1時間ちょっとで一気に読み上げてしまった書籍「ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣”3%のビジネスエリートが実践していること&# …

日本一のチーム

先日荷物を整理していると、大学の時のノートがでてきました。 ふとした時に、気になったことをメモするためのノートでしたが、 偶然開いたページに、こんなことが書いてありました。 『Play Hard  or  Go Home …

春といえば・・・

本日24日の当ホームページのブログ「スタッフの縁側日記」は、”春よ来い!” http://www.yamanobo-zeirishi.jp/diary/   皆さんは「春といえば・・・? …

1 2 3 6 »

月別アーカイブ

税理士・山口昇は中小企業の経営指導の経験が豊富。各公的機関との密な連携のもと、中小企業支援,経営計画,節税対策,創業支援,経営革新に積極的に取り組み、保険によるリスクマネジメントのアドバイスも致しております。
PAGETOP
所長ブログ「所長のひとりごと」
スタッフブログ「縁側日記」
Copyright © 税理士法人 山口会計パートナーズ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.