創業30年、新潟県加茂市の税理士事務所。中小企業支援,経営計画,節税対策,創業支援,経営革新に取組み、保険によるリスクマネジメントのアドバイス等。
経営や経理支援を行う「有限会社エム・アイ・サービス」と一心同体でサポートします。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2014年2月

月別アーカイブ: 2014年2月

小さなことでも

以前、いろいろ詰まっていたときに、 ある人がニーチェの言葉を教えてくれました。 —————————— …

笑顔で・・・

昨日、訪問させていただいたお客様企業の役員会でうれしいことがありました。 役員のお一人(女性です)が、 『うちのお店では、お店に来られるお客様に商品を値引きして販売することはできませんが、その代わり、”最高の …

あと残すところ

2月も残すところあと1日です。 確定申告も大詰め 我が事務所も 気合いをいれて頑張るぞ!!! 渋木

感動を与えるサービスとは・・・

昨夜は、燕商工会議所の経営セミナーに参加させていただきました。 講師は、いつもお世話になっている岩手のクラフトグループ又川俊三さん。 『お客様は感動を期待している』という項目の中で、伝説のドアマンの話が。 ・・・かって「 …

春の訪れでしょうか?

ずいぶん暖かくなりましたね。今朝の出勤時のハッキリしない空氣感に、「これは、春霞?」なんて思ってしまいました。 事務所内も、春の風物詩「確定申告モード」です。みんなで一丸となって頑張っております。 写真は、先日、青果市場 …

機体に歓迎の放水・・・

ソチ五輪に出場したフィギュアスケートの羽生結弦選手、浅田真央選手ら日本選手団本隊を乗せた専用機が昨日午前、成田空港に到着したとのこと。 航空機が着陸すると、機体に歓迎の放水・・・とは、粋な演出ですよね! その浅田選手は帰 …

消費税率改定

 消費税の税率改定まで1ヶ月ほどとなりました。  今月の訪問の際はその対応準備などのお話しをさせていただいております。よくよく話をさせていただくと、経営者や経理の方だけでなく、営業の方やお得意様や仕入業者の方への周知も必 …

目標は高く・・・

先週の土曜日、スタッフのみんなが確定申告業務で頑張っている中で恐縮でしたが、一番下の娘が通う高校の進路講演会に出席してきました。 その指導の先生がなるほどという話をされていたので紹介いたします。 その先生が県外(I県)の …

田上町スキー教室

22〜23日、田上町スキー教室にスタッフとして参加してきました。 「女性のスタッフがいないのでお願いできませんか」と依頼をうけ、子どもたちとスキーをがんばってきました。 私のクラスは初心者の男の子と女の子。校長先生と私で …

特別本醸造酒『なせば成る』・・・

今日24日の職場の教養は、「成せば成る」。 米沢藩の第9代藩主・上杉鷹山の「成せば成る なさねばならぬ何事も 成らぬは人の成さぬなりけり」という有名な言葉ですが、自身小学校のころから大好きなことばです。 本文の一部を紹介 …

1 2 3 5 »

月別アーカイブ

税理士・山口昇は中小企業の経営指導の経験が豊富。各公的機関との密な連携のもと、中小企業支援,経営計画,節税対策,創業支援,経営革新に積極的に取り組み、保険によるリスクマネジメントのアドバイスも致しております。
PAGETOP
所長ブログ「所長のひとりごと」
スタッフブログ「縁側日記」
Copyright © 税理士法人 山口会計パートナーズ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.