創業30年、新潟県加茂市の税理士事務所。中小企業支援,経営計画,節税対策,創業支援,経営革新に取組み、保険によるリスクマネジメントのアドバイス等。
経営や経理支援を行う「有限会社エム・アイ・サービス」と一心同体でサポートします。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2011年11月

月別アーカイブ: 2011年11月

昼食会

今日は事務所のみどり会でした。みんなで好きなお弁当を頼んで昼食をいただきました。普段はなかなかみんなでいっせいに「いただきます」と唱和して食事をすることが少ないのでとても楽しい時間が過ごせました。             …

うれしい言葉を・・・

26日の当事務所開業25周年記念講演に参加いただいた方々よりその多くの感想をいただいております。 昨日も、嬉しいメッセージを頂きました。 S様からのメール・・・ 「先日は有意義な機会をいただきありがとうございました。 一 …

業績が好調の理由・・・

本日、嬉しいことが・・・。 次は、中期経営計画策定セミナーを開催した際においで頂いた社長様から頂いた言葉です。 「豪華な時間を頂いて本当に感謝します!」と。 この中期経営計画策定セミナーは、朝から夕方までまる一日かけて自 …

捨てるもの 守るもの

最近、おかげさまでバタバタとした日々を過ごさせていただいています。 忙しいということは嬉しいことですね。 暖かく受け入れてくださっているお客様、ご指導いただいている所長・ スタッフの方々に感謝・感謝・感謝です。 そんな日 …

皆さんの会社の含み益資産は何ですか・・・

今、「含み益資産・含み損資産」という内容の原稿を書いています。 資産が表示されているのは、決算書の中の貸借対照表ですね! 資産 = 負債 + 資本 で表すことができます。 かつて、芸能人が田園調布に豪邸を建てたとマスコミ …

2hn5g

今、「含み益資産・含み損資産」という内容の原稿を書いています。 資産が表示されているのは、決算書の中の貸借対照表ですね! 資産 = 負債 + 資本 で表すことができます。 かつて、芸能人が田園調布に豪邸を建てたとマスコミ …

25周年記念

  26日の当事務所25周年記念事業にはたくさんの方からご出席いただき、ありがとうございました。 こうやって私も参加できたは、お客様、地域の方々、家族、すべての方々のおかげだと思っております。しかし、何よりも私をこの事務 …

最後は輪になって・・・

本当に多くの方々のご縁に感謝・感謝であります。 昨日の25年記念講演会・その後の懇親会・・・。 無事終了することができました。 本当にありがとうございました。 なんと、懇親会の最後は、有志の方々の音頭で、サライを全員で合 …

いよいよ、本日これからです!!

本日26日いよいよ、当事務所25周年記念講演会です。 25年間の感謝の気持ちをもって スタッフ全員で皆様をお迎えします。 これからでもまだ、間に合います。 ぜひ、ご参加ください。 それでは、会場でお会いしましょう。    …

いよいよ、本日開催です・・・

昭和61年3月、今まで勤めさせていただいていた勤務先を退職させていただき、4月から税理士としてこの加茂の地で開業。 当初、新潟市内での開業にしようかと迷ったりもしておりましたが、生まれ育った地でと決意。 ゼロからのスター …

1 2 3 6 »

月別アーカイブ

税理士・山口昇は中小企業の経営指導の経験が豊富。各公的機関との密な連携のもと、中小企業支援,経営計画,節税対策,創業支援,経営革新に積極的に取り組み、保険によるリスクマネジメントのアドバイスも致しております。
PAGETOP
所長ブログ「所長のひとりごと」
スタッフブログ「縁側日記」