創業30年、新潟県加茂市の税理士事務所。中小企業支援,経営計画,節税対策,創業支援,経営革新に取組み、保険によるリスクマネジメントのアドバイス等。
経営や経理支援を行う「有限会社エム・アイ・サービス」と一心同体でサポートします。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2013年8月

月別アーカイブ: 2013年8月

自分の人生とは

今朝の朝礼で、事務所の方には紹介させていただきましたが、先日モーニングセミナーに参加させていただき、その中の一部を紹介したいと思います。 今回は「両親へ おもしろい人生をありがとう」というテーマでありました。 限られた人 …

天の声を大切にしなければ・・・

先日のモチベーションカレンダーから・・・ 【自己啓発格言】 クレームなくして成長なし クレームに敏感たれ!! しかし過敏過ぎてもならない 【解説】 クレームは「天の声」「改善のメッセージ」である。 謙虚に受け止め、サービ …

売上アップのためのIT活用セミナー・・・

来る9月3日夜6時から、毎年恒例の、『インタネット・フェイスブック活用セミナー』を開催いたします。 静岡の地よりITコンサルタントの加藤忠宏先生にお出でいただき、①ITを活用した売上フップの成功事例紹介②売上につなげるた …

インターネット・フェイスブック活用セミナー開催!!

インターネットやフェイスブックを効果的に活用する方法について、㈲アイ・リンク・コンサルタント 代表取締役 加藤忠宏氏をお迎えしてセミナーを開催いたします!! 「取引先を獲得するツールとしてどう活用したらいいかわからない」 …

白馬岳

 今年の目標だった「白馬岳」に登ってきました。 私の少ない登山経験の中で一番すばらしい山だったと思います。 すばらしい天候に恵まれ、すばらしい仲間に励まされ、この機会を与えてくれたすべての人に感謝します。ありがとうござい …

日本経済新聞の電子版の会員が200万人を突破・・・

日本経済新聞の電子版の会員が200万人を突破したそうです。 特に、女性や若者層に広がりを見せているのが好調の要因とのこと。 電子版は一分一秒を争う速報ニュースを24時間体制で配信するほか、1日約900本の記事を掲載。 新 …

すてきな言葉にであいました。

ずいぶん前の新潟日報に載っていた文章です。 書き写した時に少し間違いがあるかもしれません、ご了承ください。   教えることは習うことだ。   教わるもんの立場に立って言葉を言わんならん。     「こんなことがわからんか …

率よりも数・・・

イチローの日米通算4000安打達成について、先日の日経新聞に次のような記事が掲載されていました。 ■打率ではなくヒットの数重視 ・・・「(打率は)割り算だからね。ボクは小学校のころから割り算が嫌いだったんです」とイチロー …

イクメンを目指して

本日8月28日の日本経済新聞に「イクメン奮闘」と言う記事があり、2才の娘を持つ父親として、興味深く読ませていただきました。  ・育児に関わることで視野が広がり、仕事に好影響を及ぼすことも  ・生産性の高い働き方へと、意識 …

日本人の心の体感旅行・・・

縁があって、今年はスタッフと共に式年遷宮の伊勢神宮に行く計画を立てています(研修が主目的の出張ですが・・・)。 そこで、その計画が有意義なものに足るためにガイドブックをネットで検索。 これはというものが見つかり、早速アマ …

1 2 3 6 »

月別アーカイブ

税理士・山口昇は中小企業の経営指導の経験が豊富。各公的機関との密な連携のもと、中小企業支援,経営計画,節税対策,創業支援,経営革新に積極的に取り組み、保険によるリスクマネジメントのアドバイスも致しております。
PAGETOP
所長ブログ「所長のひとりごと」
スタッフブログ「縁側日記」