創業30年、新潟県加茂市の税理士事務所。中小企業支援,経営計画,節税対策,創業支援,経営革新に取組み、保険によるリスクマネジメントのアドバイス等。
経営や経理支援を行う「有限会社エム・アイ・サービス」と一心同体でサポートします。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2017年6月

月別アーカイブ: 2017年6月

健康

 今日で6月が終わりで、明日から7月、今年も前半がおわり後半がスタートします。長いようであっという間の1年です。先日の人間ドックで改善しなければならないことをきづかせていただきました。この半年での目標を決め、健康に対して …

大祓・・・

今日は、6月30日。 平成29年も半分過ぎた、区切りの時。 半期の晦日。 神社では、大祓が・・・。 半年の罪穢れ、過ち、災いなどを人形(ひとがた)に写して除去する神事のようです。 我が家でも、この日は子どものときから両親 …

みどり会

今日は、これから事務所の暑気払いです。 午後からソフトバレー大会も行いますので、日ごろの運動不足を少しでも解消できるように、またケガのないように体を動かしていきたいと思います。 吉田 智哉

目の前の1人のお客様を満足させる・・・

会社を存続発展させるためには、利益を計上し、キャッシュフローをよくすることが最も大事な事柄の1つです。 そして、その利益を計上するための手段として売上を増やす・・・。 その売上の増やし方についてです。 一般的に言われてい …

今日は一日

今日は従業員全員で人間ドックへ行ってきました。 本当にありがたいことで毎年受けさせていただいています。 社員の全員の健康を常に考えていてくださる所長に 心より感謝です。 さらに、最後の総合診断で医師から あなた、「はみが …

嬉しい一言が・・・

昨日、伺ったお客様での社長様からの話です。 前日、取引銀行にいったところ、担当者が月次の数字を見られて、「数ヶ月前から月次決算の数字が格段によくなっているのですが、何があったんですか?」と。 すかさず、社長様はおかげさま …

赤い宝石です♫

写真は、先週出会った、新潟聖籠産のさくらんぼ「佐藤錦」です♪ その他にも、地物、新潟産のスイカの出荷が始まりましたね(^_^) 皆さんは、もう、召し上がりましたか? いつも早朝の青果市場に潜入?したときに感じるのは、 ・ …

強者は謙虚、「非常に幸運でした」と・・・

やりました! 昨夜、藤井4段の29連勝。 14歳の中学生が将棋界の歴史を30年ぶりに塗り替えるという快挙を達成。 11時間を超す熱戦を制した藤井聡太四段は「非常に幸運でした」と控えめに喜びを表現・・・・・ やっぱり強者は …

昼食や夕食までも・・・

 14歳の記録更新のかかった一番、昼食や夕食がネットニュースになっています(笑)。対局が深夜にまでおよんだ場合の心配も・・・。  結果が楽しみですね!                     宮本 隆夫

チキンレースの行方は・・・

梅雨空が続いています。 週の始まりです。梅雨に負けず、今週も充実した週に致しましょう! 次は、今朝6月26日の日経MJからです。 コンビニのファミマとローソンがフライドチキンの販売で火花を散らしているという記事が掲載され …

1 2 3 6 »

月別アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 税理士法人 山口会計パートナーズ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.