創業30年、新潟県加茂市の税理士事務所。中小企業支援,経営計画,節税対策,創業支援,経営革新に取組み、保険によるリスクマネジメントのアドバイス等。
経営や経理支援を行う「有限会社エム・アイ・サービス」と一心同体でサポートします。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2010年10月

月別アーカイブ: 2010年10月

がっちりマンデー・・・

今朝のテレビ番組「がっちりマンデー!!」は、お年寄りビジネス。 お年寄りビジネスはこれからどんどん伸びるという特集でありました。 まず最初に紹介されたのが、文化シャッターの、“ヒクオス”。 押したり引いたりするからのよう …

ツキを呼ぶ魔法の言葉・・・

三条市内で21日に行われた、ベストセラー「ツキを呼ぶ魔法の言葉」の著者、五日市剛さんが講演の記事が昨日の越後ジャーナル加茂版に掲載されていました。 その記事の一部を抜粋いたします。 ・・・五日市さんは岩手県二戸市生まれ。 …

当事務所にニューフェースが・・・

昨日は、大安吉日。 その良き日に、当事務所にニューフェースが・・・。 私たちを安全に運んでくれたスタッフ用車(7年前に購入したホンダフィット)が10万キロとなり、お役目を終了。 その代わりに、9月に発注していたフィットハ …

ガンを早期発見・早期治療ができたのは・・・

本当に急に寒くなってきましたね。 市内から見える粟ヶ岳も頂上付近がうっすらと白いものが見えました。 初冠雪のようです。 そんな中、昨日は、たまたま2件の相続についての相談依頼があったため、その2件ともそれぞれの依頼者のご …

中小企業は一点集中・・・

あの夏の暑さがから一転、今日は本当に肌寒い一日でありました(夜にはあられらしきものが運転している車のフロントガラスに飛び跳ねていました・・・)。 本日午後からは、新潟市内のホテルで、その寒さもぶっ飛ばすほどのパワフルあふ …

あの「アホ会」が北陸に・・・

あの居酒屋てっぺんの大嶋啓介氏が今夜三条にやってきます!! 会場は燕三条地場産業振興センター。 昨夜は新潟県民会館での講演だったようですが、本日は燕三条地場産の1階大ホールにての開催。 燕三条JCの主催であります。 15 …

世界の災いの一つ・・・

イギリスの哲学者バートランド・ラッセルは「世界の災いの一つは、何か特定のことを独断的に信じる習慣である」とっているとか。 人間は元来、保守的な動物で、一度思い込んだらなかなかそれを変えようとしないものだそうです。 昨日届 …

合唱・・・

本日は、加茂文化会館大ホールにて子供の通う中学校の合唱コンクール。 恒例の行事でありますが、1000人収容の会場はほぼ満員。 その聴衆に答えるようにすばらしい歌声でありました。 中でも3年生はひときわすばらしい合唱! 3 …

くよくよする人・しない人・・・

今日は気持ちのいい秋晴れの1日。 卒業以来、とある方に誘われ31年ぶりにして最初の大学の同窓会(新潟県支部)に出席。 懇親会での意見交換では諸先輩の貴重な体験や意見を十二分に拝聴でき最高の一日でありました。 とある信用金 …

99℃と100℃の違い・・・

本日夕方、お客様へ訪問する道中の車の中で、何気なく車のオーディオのスイッチを入れたところ、以前購入して一度車内で聞いた、「リッツ・カールトン日本支社長であった郄野登氏」の講演内容が・・・ またまた、運転しながら聞き入って …

1 2 3 4 »

月別アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 税理士法人 山口会計パートナーズ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.