創業30年、新潟県加茂市の税理士事務所。中小企業支援,経営計画,節税対策,創業支援,経営革新に取組み、保険によるリスクマネジメントのアドバイス等。
経営や経理支援を行う「有限会社エム・アイ・サービス」と一心同体でサポートします。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2014年7月

月別アーカイブ: 2014年7月

家族全員集合です

今週末、ひとり暮らしをしている息子が家に帰ってきます。いつもは2〜3泊しか家にいませんが、今回はこっちで実習があるため、2週間の滞在です。 息子の口癖は「めしは?」。たくさん食べてくれるのは作る張り合いがあっていいのです …

本当に感謝でいっぱい、と言ってもらえる病院・・・

先週、とある理由でとある総合病院に・・・ その病院名を聞くのも、行くのも初めてのため、事前知識をネットでということでその病院の口コミ欄を見たところ、なんと『感謝の言葉』・『やすばらしいという感動の言葉』・『きれいだという …

夏といえば

イルミネーションというとクリスマスの時期と思われる方もたくさんいらっしゃると思います。私もそう思ってました。 ですが、新潟では「新潟三大サマーイルミネーション」というイベントをやる(やっている?)そうです。先日ポスターを …

成功に導く指導者と、実践する仲間を・・・

先週届いたある業界紙の記事からです。 タイトルは『仕事も人生もうまくいく絶対法則』。 副題は、”大きく成功し続ける人が実践している方法”です。 筆者がとある人から「今日までの人生の中で仕事も人生も …

グリーンカーテン

 梅雨も明け、さわやかな夏らしい天気になってきました。  当事務所のグリーンカーテンも元気に育っています。  が、きゃべつに関してはおいしかったのか、青虫のご飯となり、葉が丸まらないままになってしまいました・・・。10個 …

最後に笑うのは俺たちだ・・・

一昨日の石川県の高校野球・・・ 星稜高校が9回裏に8点差を逆転する、まさかの大逆転サヨナラ劇で、2年連続17度目の甲子園出場を決定!! 本当に『すごい!』のひと言ですね。 実は、この逆転劇を演じた星陵高校を1年半以上前か …

夏本番

本日28日付けで、ようやく新潟でも梅雨明けが発表されたそうです。 例年これからの8月、9月にかけて、ますます気温が高い日が続きます。 最近では、窓辺にスイカやトマト、ゴーヤなどでグーリンカーテンを作っている光景をよく見か …

高校野球で、劇的逆転・・・

県内の高校野球の甲子園出場をかけた決勝が昨日実施されました。 9回裏の大逆転ホームランという結末で、勝者が決定・・・。 日本文理が劇的な幕切れで3季連続の甲子園となりました。 最後の最後まで、勝負事はわからないね。 ぜひ …

地域の納涼祭・・・

昨夜は、町内の納涼祭・・・。 役員としてかかわらせていただいておりましたが、今年は例年になく子供達の参加が多いのが特徴です。 大人だけではなく、子供達にいかに安全に楽しんでもらうかの企画が成功しているようです。 ビンゴ・ …

円滑な事業承継を・・・

当事務所のお客様企業の4.5社では、事業承継のタイミングをむかえています。 本日は、今年すでに事業承継を実施ずみのお客様企業へ訪問。 新社長(創業社長からバトンタッチされたご長男です)にお会いし、現在の財務数値や分析数値 …

1 2 3 6 »

月別アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 税理士法人 山口会計パートナーズ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.