創業30年、新潟県加茂市の税理士事務所。中小企業支援,経営計画,節税対策,創業支援,経営革新に取組み、保険によるリスクマネジメントのアドバイス等。
経営や経理支援を行う「有限会社エム・アイ・サービス」と一心同体でサポートします。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2011年3月

月別アーカイブ: 2011年3月

感謝・・・

本日3月31日は年度末、明日から新年度。 人の移動の時期です。 新入社員を迎えられるところも多いのではないでしょうか。 次は、本日31日の西田文郎先生のブログです。 ・・・先日、ある方が7年勤めていた会社を退職したので、 …

復興支援にもっとも大事なことは・・・

11日の震災後、県内の企業にも少なからずいろいろな影響が出ています。 次は、本日訪問させていただいたお客様企業の社長様の話です。 「大局は大局として、自分の会社を守ることが大事」と。 配信いただいている、あるコンサルタン …

感動の試合!

昨日のサッカー、日本代表とJリーグ選抜のチャリティーマッチは感動の試合でした!! 結果は2−1で日本代表の勝利でしたが、Jリーグ選抜の1点が本当に大きな1点でした。 私は、また涙ぐんでしまいました。 その1点を決めたのは …

うれしいニュース・・・

ネットで、うれしいニュースが掲載されていました。 今回の震災に遭われた小学校での出来事。 岩手の海沿いの越喜来小学校に、津波から逃れる時間を短縮する非常通路をつけるよう提案し続けていた市議会議員の方の話。 その提案のため …

快晴です!

 先週1週間お彼岸が過ぎても、雪のチラつく寒い日が続きました。 が、昨日今日と心地よい日差しが降り注いでおります。震災で避難所生活をしいられている方々にとっても、暖かい日差しは何よりだと思います。  今週もこのお日様の日 …

“明・元・素”言葉・・・

メルマガ・『動けば気づく、気づけば動く!エントモ日記』の3月25日付けに、松山千春さんのすばらしいメッセージが紹介されていました。 歌手の松山千春さんが震災の時にラジオで話した言葉… 知恵があるやつは、知恵をだそう! 力 …

なんとライブ動画配信です・・・

先日お伝えした明日28日開催予定の西田文郎先生のチャリティイベントですが、なんと、その模様をライブでネット動画配信されるとのこと。 すばらしい企画です。 2300人収容の会場からですので迫力も凄いと思います。 緊急東北復 …

震災復興のため、ふるさと納税の活用も・・・

「ふるさと納税制度」が、注目されています。 本制度は、平成20年度からスタートした税制です。 ふるさとなどへ贈る寄附金で、「ふるさとを応援したい」「ふるさとに貢献したい」「好きなまちを応援したい」「自分の住むまちの特定の …

日本魂

 あの震災から3週間が経ちました。  今もニュースなどでは津波が去った後の倒壊した建物の残骸の山や、徐々に明らかになる被害の状況など、本当に自然の恐ろしさを見せつけられました。  しかし、これからが日本の見せどころだと思 …

笑顔の法則・・・

昨日お客様企業の決算報告会を開催。 社長の奥様と専務様(社長のご長男)に説明させていただいたところです。 昨今の厳しい環境下にもかかわらず、みごと、増益を達成! 課題とその対応、さらに新年度の短期計画策定支援をさせていた …

1 2 3 4 »

月別アーカイブ

税理士・山口昇は中小企業の経営指導の経験が豊富。各公的機関との密な連携のもと、中小企業支援,経営計画,節税対策,創業支援,経営革新に積極的に取り組み、保険によるリスクマネジメントのアドバイスも致しております。
PAGETOP
所長ブログ「所長のひとりごと」
スタッフブログ「縁側日記」
Copyright © 税理士法人 山口会計パートナーズ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.