創業30年、新潟県加茂市の税理士事務所。中小企業支援,経営計画,節税対策,創業支援,経営革新に取組み、保険によるリスクマネジメントのアドバイス等。
経営や経理支援を行う「有限会社エム・アイ・サービス」と一心同体でサポートします。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2019年5月

月別アーカイブ: 2019年5月

母の日

少し前の話題ですが、母の日の話です。当日はささやかながらケーキを買って贈りました。 このような特別な日だからこそ普段は照れくさくて伝えられない感謝を伝えられる素敵な日 ですが、やはり日常でもいつも当たり前にやってくれてい …

かもの法則・・・

一昨日、とある方からオファーをいただき2時間ほどセミナー講師を務めさせていただいたことは、昨日のこのコーナーで紹介させていただいたところですが、そのセミナー終了直前に、当社オリジナルシール“私は運がいい!!”シールを全員 …

バレー日誌④

いよいよ今週末は全国大会へ向けての県予選大会です! この日に向けて、限られた時間の中でチーム一丸となって練習してきました。個人的には新しいポジション(セッター)を任命され、不安でいっぱいですが、アドバイスをくれたり、練習 …

うれしい出来事が2つ・・・

すがすがしい快晴の朝です。 スタッフの書かれた日報に、うれしいコメントが書かれていたので紹介いたします。 それは・・・ 訪問させていただいたお客様企業の社長様から、面談の最後に、“ありがとう”という言葉をいただき、嬉しか …

夏の到来ですね

真夏日、猛暑日…まだ5月ですが、そんな言葉が聞かれるようになりました。 知り合いの方のSNSには、キス釣りに行かれた様子が。 かなりの数、しかも結構大きい! 今の時期は、良型のキスが釣れるんですよね。 キスは漢字で書くと …

チケット申し込み今日11時59分まで・・・

五輪の観戦チケットの抽選申し込みの締め切りが12時間延長したそうですね。 本日29日日午前11時59分まで受け付けるようです。 本来はの締め切りは28日午後11時59分を予定していたようですが、同日夕以降に公式販サイトへ …

無くしてわかる大切さ

4月下旬から5月にかけて、9連休のお休みをいただき心身ともにリフレッシュできました。 のですが、その翌週13日からさらに、4日間も休む事になってしまいました。 体調を崩してしまい、食事はおろか、水分もとることができず、ほ …

食習慣を変える・・・

先週土曜日のヤフーニュースで、woman’sHealthの記事が紹介されていました。 タイトルは、「体重を減らしたいなら、食習慣に加えるべき8つの変化」。 ダイエットするにあたって押さえておきたいポイントです。 1.ダイ …

夏日

まだ5月ですが、先週くらいから全国的に夏のような暑さが続いています。昨日、北海道では39度というびっくりするような気温となりました。 夏を迎える前にこんなに暑いと真夏はいったいどうなってしまうのかなと思ってしまいます(^ …

お客様の想定を大幅に上回るサービス・・・

週の始まり、5月最後の週です。 今週も充実した週にいたしましょう。 ところで、今朝26日の日経MJ紙に、お好み焼きで有名な“千房”の記事が掲載されています。 「お好み焼き 世界でやらかす」という見出し記事です。 10連休 …

1 2 3 5 »

月別アーカイブ

税理士・山口昇は中小企業の経営指導の経験が豊富。各公的機関との密な連携のもと、中小企業支援,経営計画,節税対策,創業支援,経営革新に積極的に取り組み、保険によるリスクマネジメントのアドバイスも致しております。
PAGETOP
所長ブログ「所長のひとりごと」
スタッフブログ「縁側日記」