創業30年、新潟県加茂市の税理士事務所。中小企業支援,経営計画,節税対策,創業支援,経営革新に取組み、保険によるリスクマネジメントのアドバイス等。
経営や経理支援を行う「有限会社エム・アイ・サービス」と一心同体でサポートします。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2014年4月

月別アーカイブ: 2014年4月

人間貸借対照表・・・

今朝のモーニングセミナーは、県内で調剤薬局・介護施設を経営されている社長様の講演・・・ ・縁の大切さ・ありがたさ・願えば必ず叶う・何が一番大切か・継続の大切さ・人間貸借対照表(すべてがカウントされている) 等々を実体験を …

おいしく食べるために

 昨日は母が山菜採りに出かけました。母が帰ってから一緒に山菜を料理するまでの手伝いをしましたが、道のりが本当に長かったです。スーパーではきれいな状態で売られていますが、山から採ってきたばかりのものはそうではありません。き …

今日は何の日・・・

今朝のテレビで、アナウンサーが今日は何の日でしょうかという投げかけがありました。 年配の人は、天皇誕生日。 働き盛りの人は、緑の日。 若い世代は、昭和の日。 と答えるのではという内容でした。 昭和64年平成元年から緑の日 …

富士山に続き

先日、昨年の富士山の世界遺産登録に続き、群馬県の富岡製糸場が世界遺産登録される見通しというニュースを目にしました。 富岡製糸場は、明治初期に開業され、器械製糸工場としては、当時世界最大級の規模を誇っていたそうです。ニュー …

落語を楽しむ・・・

昨日は、午後からとある団体の20周年記念式典に参列。 構成員がなんと6名の団体ですが、式典に列席した人たちが100人以上でありました。 アットフォームな心のこもった素敵な式典となったのは言うまでもないところです。 なんと …

ツキと運を高めるセミナーの気づき・・・

昨日は、「ツキと運を高めるセミナー」に、定員50人をこえる70名以上の方々から参加いただき、心から感謝です。 会場はもうこれ以上入れないというほどの盛況ぶりで、講師の松木先生の話にも力がこもったほど・・・。 参加いただい …

ツキと運を高めるセミナー開催

 本日、午後2時より松木毅先生をお招きし、「ツイている脳、仕事や人生で成功する脳をつくる」とういうテーマで、ご講演をいただきます。 先生の勉強会は、3〜4回参加させていただいておりますが、その都度、勉強になることばかりで …

クレームをチャンス・・・

昨日届いたある雑誌にグッドマンの法則が書かれていました。 グッドマンの法則とは、アメリカのジョン・グッドマン氏が、苦情処理と再購入決定率の相関関係を計量化した結果と、口コミの波及効果を測定した結果をまとめたもの・・・。 …

貴重な仕入の1日・・・

今日は、当事務所にとって大事な仕入の日。 新潟市内のホテルを会場に法人税・消費税等々について、判例等を踏まえた税法研修でありました・・・ 山本守之先生の軽快なジョークを交えた1日研修はあっという間に経過。 スタッフ5名と …

癒し系・・・アクティブ系・・・いろいろ

ちまたでは、早いところでは明日26日からゴールデンウィークの連休に突入!!!される方々もいらっしゃるようですが皆さんどんな計画をしていますか。 今朝のニュースで、長岡市にある国営越後丘陵公園が話題になっていました。 子供 …

1 2 3 6 »

月別アーカイブ

税理士・山口昇は中小企業の経営指導の経験が豊富。各公的機関との密な連携のもと、中小企業支援,経営計画,節税対策,創業支援,経営革新に積極的に取り組み、保険によるリスクマネジメントのアドバイスも致しております。
PAGETOP
所長ブログ「所長のひとりごと」
スタッフブログ「縁側日記」