創業30年、新潟県加茂市の税理士事務所。中小企業支援,経営計画,節税対策,創業支援,経営革新に取組み、保険によるリスクマネジメントのアドバイス等。
経営や経理支援を行う「有限会社エム・アイ・サービス」と一心同体でサポートします。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2015年2月

月別アーカイブ: 2015年2月

今朝の新聞に、タレントの萩本欽一さんが駒沢大学の社会人入試に合格し、4月から大学生となると伝えています。 昨年3月劇場の公演を引退し、その後、受験をけついてし、英語を中心に猛勉強したのだそうです。 今年1月に英語、小論文 …

3月になります

あっという間に今日で2月が終わりです。 天気もだんだんとあたたかくなってきて、春ももうすぐです。 花も咲き始め周りが華やかな雰囲気になるのが待ち遠しいです♪        藤井 茜

売上が2倍、あるいは4倍にする法・・・

企業は利益を上げることが目的。 その目的を達成するための手段として売上増やすための行動を行っています。 通常、売上を上げるには、 販売数量×単価 と言われます。 その販売数をふやすために何をすべきかがポイントのようです。 …

正念場・・・

 ただ今、確定申告の真っ只中です。  当事務所の目標期限まで、今日を入れるとあと7日・・・。  残りの1週間が正念場です!  体調を壊さないよう、最後まで頑張ります!           内山 綾香

過ぎたるは猶及ばざるが如し

本日のモチベーションカレンダーより やってみなければ 結果は分からない やる前に考えすぎてはならない 解説の最後に、時には行動しながら考えてみることも大切であると書かれています。 上記のように、考えすぎてチャンスを逸する …

勝ったときは謙虚さを。負けたときは潔さを・・・

今日の新潟日報の一面の下段の「日報抄」は読まれましたか。 すごく共感したので、紹介します。 2月26日  テニスの錦織圭(にしこりけい)選手を指導するマイケル・チャン・コーチが、NHKのインタビューでこんなことを言ってい …

春はもうすぐ!

 ここ1週間近く、暖かい日が続いております。 先日の日曜日、加茂川沿いの土手を走っていたら粟が岳のすばらしい姿が目に入ってきました。 空気が澄んでいて、快晴だったので山の山容は本当にすばらしかったです。 三寒四温を繰り返 …

自然から学ぶ・・・

次は、先日届いたあるメルマガです。 ・・・・・世界最古の企業は日本の企業である。 578年に創業された『金剛組』だ。 聖徳太子が生きていた時代から続いているというから驚く。 四天王寺の建立のため、百済から招かれた3人の宮 …

笑顔の小学生

毎朝出勤する際に 車庫のシャッターを開くと 必ず1年生の小学生に会います。 車庫の隣が登校場所でもあるんですが 去年の4月からですが いつも私に、 私は、車の中ですが 笑顔で手を振って挨拶をしてくれます。 その笑顔がいつ …

うれい気遣い・・・

所得税確定申告業務も追い込み時期に入っています。 スタッフのみなさん、本当にありがとうございます。 そんな中、私どもが所属しているある会から次のうれしいメールが届きました。 ・・・・・こんちには、○○事務局です。 会計事 …

1 2 3 5 »

月別アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 税理士法人 山口会計パートナーズ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.