創業30年、新潟県加茂市の税理士事務所。中小企業支援,経営計画,節税対策,創業支援,経営革新に取組み、保険によるリスクマネジメントのアドバイス等。
経営や経理支援を行う「有限会社エム・アイ・サービス」と一心同体でサポートします。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2010年9月

月別アーカイブ: 2010年9月

3つの気づき・・・

昨日夕方5時頃当事務所の休憩室から誰かの携帯が鳴っているよ・・・ということでスタッフの一人が休憩室へ。 その直後、地震が。 その携帯がなっていたのは、「福島県で地震発生。強い揺れに備えてください」――という気象庁から緊急 …

売るのは「くりーむパン」だけ・・・

今朝の日経新聞朝刊に下記タイトルのコラム記事が掲載されていました。 売るのは「くりーむパン」だけ 自信作にすべてを賭ける・・・ すばらしい戦略であります。 このお店は、パン製造・販売の八天堂(広島県三原市)。 マスコミに …

、“売り物”“売り方”“売る場所”・・・

次は、先日とあるコンサルタントの方が指導されていた業績アップのための3要素。 それは、“売り物”“売り方”“売る場所” すなわち、 「売れる商品やサービスを、売れる販売方法で、売れる市場に売れば売り上げは伸びる」 という …

BBQ

 25日の土曜日に事務所でBBQを行いました!しばらく雨が続いていたため、天候が心配でしたがとてもいいお天気のなか行うことができました。  朝から準備をしてお昼前にはみんなで「いただきます♪」をすることができました。お肉 …

他喜力・・・

昨日のこのコーナーで「心に残る“ありがとう”と、そうでない“ありがとう」について書かせていただきましたが、本日の日経流通新聞19面に次のような記事が掲載されていましたので紹介します。 「売上高は“お礼”に比例」 “客から …

鹿児島・知覧・・・

てっぺん大嶋啓介さんのブログから。 ・・・鹿児島の知覧に来ています。 てっぺんメンバー全員で、特攻の母鳥濱トメさんのお孫さんの明久さんの話を聴かせていただき、鳥濱トメさんの食堂ホタル館、特攻平和会館に行ってきました。 て …

感性を磨く・・・

本日は、とある団体の県大会に参加。 次はそのアトラクション。 長岡市を中心に活躍されているジュニアバトンチーム44名によるプログラムはすばらしいの一言。 一人一人が最高の笑顔で精一杯で演じており、思わずプロではと見間違え …

「引き寄せの法則」を実感・・・

以前紹介させていただいた「引き寄せの法則」。 自身の「思考」や「感情」には、常に「引き寄せの法則」が働いて磁石のように“似たもの”が引き寄せられ、実際の「経験」となっているとか。 たとえば・・・ ○ 朝、気分よく目覚める …

創業100年以上の長寿企業

突然晩秋に突入という感じですね。 風邪など引かないよう自己管理したいものです。 さて、帝国データバンクでは、このたび、創業100年以上の長寿企業の実態調査を実施しました。 今年8月現在の企業概要データベースなどから、創業 …

佐渡は元気です・・・

久々の佐渡であります。 PTAの大会で訪問してからちょうど1年ぶりでしょうか。 本日は、登録させていただいている公的団体からの専門家派遣としての企業訪問のためです。 お盆の時期からカーフェリーの故障で、佐渡への観光や物流 …

1 2 3 4 »

月別アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 税理士法人 山口会計パートナーズ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.