所長も別なスタッフもブログに書きましたが、ちょうど一週間前当社の忘年会でした。週末ということもあって、帰るとき代行が一時間待ちになってしまっていたので、早めにお願いしておき予約の時間にエンジンをかけて待っていました。ところが最後の私の一台だけが、約束の時間から30分経っても40分経っても来ませんでした。さすがにおかしいと思い電話を入れると、「えっ行っていませんか!?・・・」それからさらに待つこと20分ようやく来ました。
 運転手さんは言い訳することなく、申し訳なさそうに何度も何度も丁寧にお詫びをしてくれました。会社という組織を代表しているから当然なのかもしれませんが、きっとその運転手さんがミスをして私が待つことになったわけではないと思うと、こちらが恐縮するほどでした。失敗をしないことにこしたことはありませんが、そういった時にこそ、その会社やその人の真価が問われると改めて考えさせられる出来事でした。   ミヤモト

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